ニュース

株式会社産業再生機構が公表した旅館・ホテルの
事業再生を支援する業務委託会社への参画について

平成17年1月14日

大和証券エスエムビーシープリンシパル・インベストメンツ株式会社(代表:渡辺 秀雄、所在地:東京都千代田区丸の内、以下、「当社」という。)は、株式会社産業再生機構(以下、「IRCJ」という。)が平成16年12月8日付けで公表した、旅館・ホテルの事業再生を支援する業務委託会社の構想に対し、とちぎ地域企業再生ファンドの運営会社である株式会社とちぎインベストメントパートナーズ(代表:山﨑 美代造、所在地:宇都宮市中央、以下、「TIP」という。)と共同で参画することを決め、本日、IRCJおよびTIPならびに当社の3社共同で『株式会社旅館マネジメントサポート』を設立いたしました。

当社は、とちぎ地域企業再生ファンドの提携会社として、同ファンド組成以来、当社独自のノウハウの提供とともに、グループ各社の様々なサービス機能をフルに活用し、地元金融機関、IRCJ等と連携し、企業の再生支援に取組んで参りました。この度の本スキームへの参画を通じて、旅館・ホテル業界の事業再生を支援し、一層の地域経済の発展・成長に寄与して参る所存です。

以上